人気ブログランキング | 話題のタグを見る
uShaka Land @ ダーバン
ただいま~!

やっとこさ帰ってきました。
一緒にいた人が盗難にあったり、大事な荷物が届かなかったりとハプニングだらけでしたが、何とか無事に終えることが出来ました。(;´ρ`) ふぇー!

ダーバンでは最初から最後までバタバタとしていたので、ほとんど写真を撮ることが出来ませんでした。ゴメンなさい。

早めに空港について、ゆっくりコーヒーでも飲もう・・と思っていたら、
ここでまず1発目のドカーン!!
更にチェックインした所で2発目ドッカーン!!!
(スンマセン。プライバシーの保護ってことで、ドカーンの詳細は書けません)

そしてダーバンについたら・・ものすごい風。
髪の毛を乱しながらホテルに到着。これで夕方までユックリ・・と思いきや、
またまたドッカーン

と、空いている時間にダーバンの友達と会う予定などを建てていた訳ですが、
ものの見事にキャンセルとなりました。
そんな台風のようなダーバン滞在でしたが、唯一ゆっくりする事が出来た日、
それがShakaland ツアーに参加した日です。

Shakaland とは、ズールー族の伝統的な暮らしを再現した・・「江戸村」(natalさん)です。Durban市内から車で約2時間、その昔ズールー族を南アで最も強い民族に育てあげたShaka王の父親が住んでいた土地にShakalandがあります。

Shakaland全体がズールー族の村を再現しており、ズールー族の暮らしを学ぶことが出来ます。まずは村のツアー。
uShaka Land @ ダーバン_b0053164_2313194.jpg

←ガイドさん。
本日のダーバンはとても寒くて、雨も降っているのにご苦労様です。
ズールー族の一家(ミニチュア)の敷地内にどんな建物があり、誰が住んでいるか説明してくれています。
それにしても寒い~。


ダンスも見ちゃいます。今日は寒いので、ダンスは室内。
頑張って写真を撮ろうとしたのですが、真っ暗だ~!
uShaka Land @ ダーバン_b0053164_2334553.jpg

ドンドコドコドコ。
踊りを間違えちゃう子供がいて可愛かった♪
でもズールー族の踊りは本当にすごい!他の部族と比べても、とってもパワフル!


残念ながら時間が無かったので、ダンスの後は軽く昼食を食べてダーバンへ戻りました。
あぁぁ・・思い出すだけで疲れてきた。
by joburg | 2005-08-29 23:00 | 国内旅行
<< 大江戸線の階段かよ~ 第2回目スタート! >>