人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラィィイイ!!
サントンから車で20分、ヨハネス国際空港の近くEdenvaleにある中華料理店に行きました。ここは・・私の大大大大好きな鍋が食べられるお店です。

しかも火鍋!

普通の火鍋はお鍋が赤と白のスープに真ん中で分かれていて、辛いのが好きな人は赤いスープ、白湯が好きな人は白いスープ・・と一度に2度の味を楽しめる、とってもお得な鍋です。日本人の間でも有名なRanpark Ridgeにある火鍋屋さんは、お鍋がドーナツ型になっていて、真ん中が赤いスープ、外側が白いスープになっています。スープ自体の味は薄く、付属のピーナツソースをお好みでスープに入れて頂きます。

長所:とにかく辛い!!次の日辛いこと間違いなし!
短所:味が薄い。海鮮類が少ない。時々「蛾」が舞い込む。

さてさて、本日は知る人ぞ知る、と言うEdenvaleの火鍋屋さんに初挑戦です。
で・・鍋は??
カラィィイイ!! _b0053164_121231.jpg


うんぎゃーーーー!

な・なにこれ?ハウルの城?鍋が沸騰すると、煙突(?)の上をパカッと開くと蒸気が出て鍋の温度が下がります。スープは白湯1種類のみで、味は薄め。そこへバイキング形式で並んでいる様々な具と投入し、ゴマダレを付けて食べます。
カラィィイイ!! _b0053164_1253645.jpg
火鍋というよりは、しゃぶしゃぶ、ですね。

長所:海鮮類多し!ゴマダレが最高に美味しい!お肉も美味しい!
短所:辛くない・・・。英語が全く通じない・・・。

という訳で、辛いものが食べたい時はRanpark Ridge、普通の鍋が食べたい時はEdenvaleと使い分けるのが一番。
by joburg | 2005-04-05 01:13 |
<< 冬のソナタ@ヨハネスブルグ 2005 CapeTown I... >>