<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
エビかアンジェリーナか
南アフリカ最後の年末。
南アで生活を始めてから、年末年始をヨハネスで過ごした事がないから、最後くらいはヨハネスでもいいかな・・と思っていたけれど、年末年始を過ごすのにヨハネスほど退屈な場所はありません。ほとんどのお店が閉まっているし、犯罪は増えるし、気軽にパーティーに行く事も難しい。となると、やっぱり海外になっちゃう。

近隣国で行った事のない国はモザンビークとナミビア。
モザンビークの首都マプートには海があって、新鮮な海鮮類が食べられる。北の方へ行くと最近リゾート開発が始まった美しいビーチもあるみたい。だけど、問題はそこへ行くまでの道。長引いた内戦によって破壊された道路が不安。
一方のナミビア。世界でもナミビアでしか見ることの出来ない赤い砂漠で有名。アンジェリーナジョリーがナミビアを第一子の出産地として選んでくれたお陰で、最近は観光客が激増してるらしい。こんな情報以外は全く未知の国。

海か砂漠か!

海もステキだけど、砂漠って何か神秘的な感じがする!
海は見た事があるけれど、昔テレビで見たような一面砂漠の世界に憧れる!

ってな訳で、友人夫婦と4人でナミビア旅行を決行することになりました。
b0053164_20154982.gif

黄色で囲んでいるのが南アフリカ。緑がナミビア。
アンジェリーナもわざわざ こんな遠い所にまで来てたのね。
[PR]
by joburg | 2008-02-26 20:18 | 海外旅行