congrats!
前回投稿からまた時間が経ってしまいましたが、南アの事は忘れていませんぞ!

CONGRATULATIONS BOKS!!

やってくれましたね〜! 勝っちゃったよ、ワールドカップ。
本当にスゴかった、おめでとうございます!! 時々南アの新聞をネットで読んでいるけれど、ワールドカップが始まってからはBoksの話題ばかりだったので、昨日は南ア中が大騒ぎだったんでしょうね。これで南ア人の愛国心にも火が付いたかな!?

皮肉な事に、南アに住んでいる時はラグビーを一度も観た事が無かったんですけどね・・日本からワールドカップを観る事になるとは。未だにルールとか良く分からないけれど、どんなスポーツでもワールドカップは観ていて楽しい!
ラグビーに至っては、イケメン選手を探しては喜んでいたってのもあるけど。
最近のラグビーのユニフォームって、掴みにくくするために、身体にフィットしたピチピチの素材が多いじゃないですか。ラグビー好きの私の友人(女性)は、「このユニフォームになってから、女性ファンが倍増した」と言ってました。なるほど。ちょっとそれは理解出来るかも・・! 

b0053164_18454667.jpg
表彰式で、ムベキ大統領が「優しいおじーちゃん」みたいで笑っちゃいました。マンデラも来れたら良かったんですけどね、長旅はね・・。


皆さんも決勝戦は観ましたか?
[PR]
by joburg | 2007-10-21 18:48 | その他
<< エビかアンジェリーナか ようこっそ~ ここ(日本)へ~♪ >>