楽しいタイでの3日間も過ぎ、ようやく日本へ帰国。
(実はまた南アに1ヶ月ほど戻らないと行けないので、本当の帰国はまだ先・・)

日本へ帰国!って何か大げさに聞こえるけれど、実は昨年の年末・お正月に一時帰国しているので、日本はたったの1年数ヶ月ぶり。別に「久しぶり~」って感じでもないんですね。なので何の驚きも戸惑いもないまま、普通に成田空港から電車で自宅へ帰りました。ただもっと寒いかと思っていたので、外で出てあまりにもの暖かさにビックリ。お陰でスーツケースからジャケットを取り出す手間も省けて、タイから到着したそのままの格好で帰ることが出来ました。

一つ日本へ帰ってきた日に「おお!!」と思ったのは、ちょうど満開に咲いている桜。4年ぶりに見る桜はやっぱりとても素敵でした。思っていたよりも都内に桜の本数が多いような気がしたのですが・・勘違いかな?そして翌日は自転車で近所にある桜の名所を見に行きました。こう自転車でどこでも自由に行けるのって本当に素晴らしいですよね。ハンドバッグも常に握り締めていなくてもいいのも嬉しい!そして夜はライトアップされている夜桜を見に行きました。
b0053164_16183378.jpg

ジャカランダとは違った淡いピンク色の桜。私はやっぱり桜の方が好きかな?
[PR]
by joburg | 2007-04-12 16:25 | 日本での生活
<< 恋しくなっちゃうのよ 田舎者 >>