田舎者
b0053164_16253660.jpg

Lebua HotelのSky Barで命懸けのカクテルを飲み終えた私達は、「やはりタイは買い物!」とパッポン近くにあるnight marketへトゥクトゥクに乗って向かいました。
トゥクトゥクに乗っている約10分間・・運転手がずーっと「ピンポンショーどう?ダーツショーは?」とパッポンで行われている大人のショーを勧めてきました。しかも無理やり4人でトゥクトゥクに乗り込んだので、運転手と超至近距離で。これがしつこいったらありゃしない。そんなモン女性に勧めるなっ!と言うと、やっと諦めてくれました。

しかしタイの性産業は本当にスゴイ。これを目的にタイへ行く人もかなり多いはず。
パッポン近くへ行くと、日本人の中年男性が若いタイ人の女の子と手を繋いでいる姿が一人ではなく、何人もいて、ちょっと吐き気を覚えながら目的地のnight marketへ到着。

b0053164_16381142.jpg

night marketの正式名は分かりませんが、大きな観覧車が目印。
night marketを少し歩き、特に欲しいものが無かった私達は時間つぶしに観覧車に乗ることに。何だか物凄く早く回ってるように見えた観覧車・・乗って見ると意外とゆっくり。観覧車が満席になった所で連続で3周。バンコクの夜景が綺麗で思った以上に楽しかった♪
翌日はSiam Squareでブラブラお買い物・・したかったけれど、タイの洋服はサイズが小さい!なんたってバンコクの若い女性は皆とても小さくて細い!プラス美人がとっても多い!Siam Squareなんて日本でいう渋谷みたいな場所だから、すれ違うのは美人でお洒落な女性ばかり。そんな中、色黒、ボサボサの髪と汚らしい格好で突っ立ってる南ア帰りの日本人観光客。Paragonなどの新しい高級デパートへ入るたびに「スゴイね~、綺麗だね~、あの人美人だね~」を連発する私は真の田舎者。だってヨハネスにはこんな所なかった!

そしてタイのデパートで素晴らしい所・・地下のフードコート。んもう、何を食べても安いし美味しい。最高です。この日はParagaon地下にあるMKでタイスキを食べて大満足。いいや、可愛い洋服が買えなくたって。美味しいものが食べられれば・・(笑)
[PR]
by joburg | 2007-04-10 16:46 | 海外旅行
<< 桜 奮発タイ旅行 >>