出発
実は南アフリカへ来てから、年末年始をヨハネスブルグで過ごした事がありません。

そして今年も・・。

明日からナミビアへ行ってきます。
テントを張ってのキャンプ旅行なので楽しみです♪
目指せナミブ砂漠で拝む初日の出!!

今年も後3日ですね。振り返ると波瀾万丈な1年だったような気がします。嫌なこと、怒ったこと、悩んだこと、悲しかったこと、た〜くさんありました。けれど一番大事なのは、こうやって今、私も彼も大きな病気・怪我をすることなく健康だということ。南アフリカで暮らして丸3年、怪我もなければ犯罪にも合わずに平和に生活することが出来ました。嫌な事や悩み事があっても、家族がいて、住む場所があって、毎日食べる物に困らずに生活している私は本当に幸せ者です。こんな当たり前のような事が大半の南アフリカ人にとっては夢のような事。そう考えると自分の恵まれた環境に感謝、というか、感謝の気持ちを忘れずに毎日を精一杯過ごしたいと思うようになりました。


ってまた何か偉そうなことを書いてしまいましたが、何が言いたかったと言うと・・
いつもブログを読んで下さっている皆様!
こんなくだらないブログですが来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!

来年はどんなアドベンチャーが待っているのかを考えるとワクワクします☆
Live life to the fullest!

それでは行ってきま〜す!!
[PR]
by joburg | 2006-12-29 05:15 | その他
<< ただいま クリスマスどこ〜?! >>