人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鬼教師
今年も残すところ2週間ちょっとですね。本当に時間が経つのは早い・・。南アフリカではすでに休暇に入っている人も多いみたいで、若干ラッシュ時の車の数が減ってきた気がします。私も土曜日に今年最後の日本語クラスが終了し、日曜日には友達が帰国、そして明日が最後の仕事(バイト)と、2006年の締めに入っています☆土曜日の日本語クラスでは、授業が終る前に生徒がこんな絵をくれました。
鬼教師_b0053164_372060.jpg
一瞬「何で私が悪魔なんだよ・・」と思いましたが、本当に生徒の特徴を捉えています。しかも普段私が授業の時に来ている服装まで細かく描いてくれて・・すごく良く出来ています。今回のクラスは生徒数が4名と非常に小さなクラスでしたが、その上、生徒全員がとても大人しかったので、授業を盛り上げるのに苦労しました。けれど最後の授業で行った試験を採点していると、みんな良く出来ていて少し安心しました。うーん、でも私ってそんなに怖い先生なのかな・・。ちょっと苛めてやろうと帰る前に「私を悪魔にしてくれたお礼に、あなたのテストは0点ね」と言ったら、笑いながら「そんな事を言うから、悪魔の絵にしたんだよ〜」と言い返されてしまいました。
チッ(・д・)

自分の絵を描いてもらったのなんて初めてだったので、正直とっても嬉しかったです。記念に額にいれて飾る予定!人気blogランキングへ
by joburg | 2006-12-13 03:17 | 日本語教師
<< 独り言 死体がゴロゴロ?! >>