人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真追加
先週末からバタバタしているjoburgです。日曜日に兄がヨハネスブルグへ到着し、翌日の月曜日にはサンパウロへ発ち、今日はアメリカから友達が到着・・なのに昨日お昼に食べたクスクスにあたったらしく、今日は外出出来ない状態。そこで彼にお願いして友人を空港へ迎えに行ってもらいました。

今日到着した友人が乗ってきた飛行機はアメリカのDelta航空。なんと今日がDelta航空にとっての初ヨハネスブルグ便。初運行という事もあり、機内では通常以上のサービスがあったみたいです。うらやましい!そしてオリバータンボ空港(もうヨハネス空港じゃないのよね・・O R Tambo空港に変わりました。でも空港コードはJNBのままです)の到着ゲートではZuluダンサー達が伝統的なダンスを踊っていたそうです。見たかったなー。

先日行ったケープタウン旅行。一緒に行った友達が彼女の日本の携帯で撮った写真をくれました。携帯なのに300万画素もあって、本当にキレイ。色も何かカッコイイ・・という訳で写真をドーンとアップします。
写真追加_b0053164_1172864.jpg

写真追加_b0053164_118258.jpg

写真追加_b0053164_1191864.jpg

写真追加_b0053164_1201566.jpg
このお花の名前が分からないのだけど、「タンポポ」さんなら知っているかな〜?!


今日腹痛を我慢して晩御飯の食材を買いにスーパーへ行ったら、レジの人に「あなたはフィリピン人でしょう」と言われました。南ア人がフィリピン人の顔を認識出来るっていうのにも驚いたけれど、中高時代は本当によくフィリピン人に間違えられる事があったので、何だか懐かしい(?)気持ちになりました。単に昔から色が黒い・・という事です。
by joburg | 2006-12-06 01:25 | 国内旅行
<< 死体がゴロゴロ?! アパルトヘイトと犬の関係 >>