魅せるダンス
最近「So You Think You Can Dance」という番組にハマっています。FOXのリアリティー番組で、どんな種類のダンスも踊れるダンサーをオーディションで集め、視聴者が優勝者を決めるという番組。オーディションを通過したダンサー達には毎週厳しい課題(自分の得意分野ではないダンスを踊るなど)が与えられ、1週間ごとに新しいダンスを観客の前で披露します。番組的には大ヒットした「American Idol」のダンス版という感じ。確かプロデューサーも同じ人だったはず。
本国アメリカでは既に数ヶ月前に優勝者が決まり終ってしまいましたが、南アではアメリカよりも遅れて放映されているので、まだ選考途中。何で好きかって、もうとにかく出演しているダンサーが全員スゴいんです。何でも踊れちゃうし、根っからのエンターテイナーばかり。見ているだけで身体がウズウズしちゃうくらい出演者のダンスに引き込まれます☆ヒップホップダンサーが社交ダンスを踊ったり、番組が進行するにつれて出演者の才能がどんどん表れてくるんです。私の一番のお気に入りは番組の優勝者Benji Schwimmer。West coast swing出身の彼が踊るとステージがパッと明るくなる感じ。彼のパフォーマンスを見て、ダンスを習いたい・・と思った視聴者も多いのでは。ちなみに南アでは毎週木曜日と金曜日にSeries Channnel(36番)で放送しているので南ア在住の方(DSTVお持ちの方)は是非ご覧になって下さい☆

ダンスと言えば、やっぱり音楽の発祥地(?)アフリカを忘れちゃいけません。
という事で、短いですが南アの小学生の踊りをアップしてみました♪
(初動画アップ!うまくいくかな〜。ドキドキ)


人気blogランキングへ
今日は彼が美味しいカレー(ダジャレじゃないよ・・)を作ってくれました。お友達(やまちゃ〜ん)を呼んで楽しく食べました。サンクス相方!
[PR]
by joburg | 2006-11-13 02:43 | 音楽
<< カールトンセンター ホラー映画 >>