人気ブログランキング | 話題のタグを見る
腐った鳥にご注意
昨夜ちょっと面白いことがありました。

夜中突然  ガタンッ!!  と大きな音が聞こえたので何かな〜?と思い起きようとするものの、あまりにも眠くて目が開きません。そのままベッドに横たわっていると、ベッドの近くからフニャフニャと何かの声が。声は徐々に大きくなり、次第にフニャフニャから 

イタイヨ〜、イタイ・・・ 

と聞こえるではないですかっ。

ふと横を見ると、隣に寝ているはずの相方の姿が無い。
そしてベッド脇から聞こえる イタイ・・・ との声。
どうやらベッドから落ちたらしい。
そして今度はバタバタと洗面所へ消える足音。「血が出てる〜!!」との声。お次ぎは台所へと向う足音。やっとベッドへ戻って来た相方のオデコには、ちゃんとアイスノンが乗っていました。

寝ぼけ眼で話を聞くと、夢の中で相方は相方の母親と並んで窓際に座って外を眺めていたそうです。すると窓の近くに腐って死にそうな鳥がいて、その鳥を見ていたら、突然その腐って死にそうな鳥(笑)が相方を目指して猛スピードで飛んで来たそうです。うわ〜!!腐った鳥が来る〜!!と、その鳥を避けようとして勢いよく横にジャンプしたら・・・勢いよくベッド脇にあるサイドテーブルに頭からダイビングしちゃったそうです。そりゃ痛いわな。

今朝よくよく相方の顔を見ると、オデコに小さな傷が出来てた・・。けれど本当に小さなキズのみだったので安心。血は流れておらず、滲む程度でした。

しかし「腐った鳥」を避けてダイブしている相方を想像して、今日は1日中思い出し笑いが止まらない1日でした。なんで腐った鳥の夢を見たのかは不明です。もしや昨日の晩御飯に鳥の手羽先を食べたから? でも腐ってなんかいないぞ〜!!!(え?もしや不味かったとか・・ガーン)

本日はダイブしませんように。ナムナム。

昨日書いたシナボンですが、相方はシナボンの名前の由来が

シナモン・ボンバー → 略して「シナボン」

だと思っていたそうです。
ボンバーって、どんだけシナモン入ってるんだ!って話です。
by joburg | 2006-10-24 20:08 | その他
<< ホラー映画 紫の花ジャカランダ >>