注射恐怖症になる暇もない?
そういえば(って忘れるような事じゃないけれど)、先週から風邪をひいています。

2006年初風邪!

今回もまたアフリカの強さを見せつけられるような風邪との戦い(大げさ〜)でした。
先週の月曜日、朝起きると喉が痛く昼過ぎには熱が出てきました。
日本語の授業をキャンセルさせてもらい、家で寝ていましたが、彼が帰宅した時には熱が38.5度に。


これです。


日本で体調を崩しても、せいぜい37.8度止まりだったのに、こっちで体調を崩すと一気に38度、場合によっては39度まで熱が上がる。
これには理由があるのでしょうか?是非とも知りたいところ。

火曜日は絶対に学校へ行かなければならない用事があったので、月曜日の夜に病院のEmergency(緊急受付)へ行きお医者さんに見てもらいました。すると・・・

またお尻に筋肉注射!!

「明日までに熱を下げたいんだけど・・」と言うと、「じゃあ」とおもむろに注射を取り出し気持ちの整理もつかないままブスリとやってくれます。
普通の注射は得意なんですが、この注射は痛いのよ〜。
モザンビーク近辺に行っていたので、念のためマラリアの検査もしましたが、これはセーフ。
さすが筋肉注射、すぐに熱が下がり、翌日は学校へ行く事が出来ました。

しかーし、熱が下がっても他の風邪の症状が治らない。そう、今度は咳が止まりません。
抗生物質を飲むのはなるべく避けたいのでビタミン剤や市販の咳シロップを飲んでいたのですが、咳は悪化するばかり。熱は無いので学校には行けるんだけど、咳がひどくて何も発言出来ない状態・・困ります。

明日は観念して病院へ行って薬をもらってきます・・なるべく弱いやつを。
[PR]
by joburg | 2006-04-19 04:36 | ビックリ!
<< Busy Bee Ashanti Tragic ... >>