人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローレンヒル 
更新が遅れていてごめんなさい。
色んな物が同時進行していて頭の中が爆発しそうになっています(笑)
今週末はEaster Weekend(復活祭)なので、金曜日から月曜日までの4連休です。
金曜日は冬に備えて家の模様替えをしました。
徐々に「HOME」という雰囲気が出て来たので嬉しいです♪

そして昨夜は友達と Divas Concert 2006 へ行ってきました。
出演者は南アからLebo, KB, Bongo Maffin。そして目玉は・・

Regina Belle
Ashanti
Lauren Hill

スーパー大物!
先月からずっと楽しみにしてたコンサートです。

開演時間の7時にコンサート会場へ到着すると、まだ入場が始まっていません。
20分後にゲートが開き入場。何と運良くステージの真ん前!!
しかもまだAshantiがリハーサルを行っていたので、5分ほど生Ashantiを目の前で見る事が出来ました☆ そして7時45分にコンサートが開始。南ア歌手のKBが得意のダンスナンバーで会場を盛り上げます。そしてKBが退場し、ステージの設定変更(20分くらい・・)が終わり、Leboの登場。Leboのステージで観客の盛り上がりは最高潮。みんな踊ってます歌ってます。最後にBongo Maffinが歌い10時15分に終了。
さてさて、目玉1発目のRegina Belleが登場・・するはずなんだけど、どうやら楽器の接続に問題があるみたい。何のアナウンスも無いまま、40分経過。その間もどんどん人が前に押し寄せてきて、熱気で気分が悪くなってきます。1時間後、観客からブーイングの嵐。そして何と、南アのアーティストが終了してから1時間半後の11時45分にやっとRegina Belleが登場。この時点で7時から立ちっぱなしの観客は疲れてゲッソリ。しかも音響システムが悪くて、Regina Belleの声が響いちゃって聞きにくい!せっかくの大物なのに、「どうでもいいから早く歌ってLauren Hill出してくれよ」という気持ちでした。けれど徐々にコンサートも盛り上がりを取り戻し、Regina Belle終了時には多少元気が戻ってきた感じ。
そしてお待ちかねのLauren Hill・・と思いきや、ステージの準備は出来てるのに30分待ってもLaren Hillが姿を表す気配ナシ。人混みの中で身動き取れない状態で30分はめちゃくちゃ辛いです。とうとう友達がギブアップ宣言をし、「帰ろう」と。もうLauren HillもAshantiもどうでもいいです。今は椅子と冷たい飲み物が欲しい!同じ事を考えているのか、この時点で帰る人が続出。結局1時半にコンサート会場を後にしました。
信じられないほどの段取りの悪さは、コンサートの主催者の責任だと思うのですが(先日開催されたmetallicaのコンサートでも段取りが悪くて大問題になってました)、せっかくファンが大勢待っているのだからLauren HillやAshantiがステージに出て、一言でも何か言ってくれたら良かったのに・・と残念でした。それにLauren Hillは当日4時半に南アに到着し、ホテルで休憩し、コンサート会場に着いたのは10時。リハーサルも行っていません。うーん、何だかとってもガッカリです。Lauren Hill好きだったのにな。そしてAshantiも残念!けれど6時間立ちっぱなしはムリ〜!!

疲れた!
by joburg | 2006-04-16 21:02 | 音楽
<< Ashanti Tragic ... ピリピリ >>