人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピリピリ
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
一昨日まで論文のリサーチでモザンビーク国境近くの村へ行ってました。こんな所に大学の研究施設があったなんて知らなかった・・。宿泊施設も4タイプくらいあって、クルーガー国立公園に近いので休みには学生や先生で満室になるそうです。私が泊まったのは藁葺き屋根の小屋(?)。けれどちゃんとした部屋でしたよ〜!共同シャワーもお湯が出たし、御飯も美味しかったし♪ 
御飯と言えば、モザンビークは唐辛子を使った激辛のPiri Piri ソースが有名ですが、私が訪問した村は地理的にモザンビーク移民が多く、食べ物が本当に美味しかった!! 忘れられないのはPiri Piriソースで下味をつけた鶏肉の炭火焼。あ〜もう考えるだけでヨダレが−。今週も木曜日から行くので絶対にあの鶏肉食べるぞ! 
by joburg | 2006-04-05 02:37 | 大学院
<< ローレンヒル  寒い日の朝は >>