人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとお洒落なトマト☆
あまり書く事が無いので、今日の晩御飯をアップ。
ちょっとお洒落なトマト☆_b0053164_4564178.jpg

ヨハネスのトマトは・・熟してない気がする。固くて甘くなくて、本当に「野菜」って感じで面白みがナイ(?)。
少しでもトマトを美味しく食べられる方法を模索中です。今夜は小さく刻んだトマトとモッツァレラチーズをオリーブオイル、レモン汁、ニンニク、塩コショウであえてみました。南アのトマトは湯剥きすると食べやすいです。中身をくり抜いた作ったトマトの器も食べられます☆
ちょっとお洒落なトマト☆_b0053164_5124866.jpg
冷蔵庫に余っていた野菜を固ゆでして作ったナムル風副菜。適当に切った野菜にタレ(ごま油、砂糖、しょうゆ、唐辛子、酒・・だったかな?)を混ぜるだけなのに、野菜がモリモリ食べられるのでお気に入り☆
ちょっとお洒落なトマト☆_b0053164_513375.jpg
これまた残り物で作った豚肉&アスパラ&セロリの炒め物。オイスターソース、お酢、豆板醤、砂糖だけのシンプルな味付けです。おろしショウガを加えるとご飯が進みます♪
振り返ると、いつものごとく統一性の無いメニューでした・・(-_-)
by joburg | 2006-03-24 05:16 |
<< 寒い日の朝は ヘルシー食 >>