東京ブラブラ
この2年間で新しい建物が増えましたね〜!地元の寂れた駅前にスターバックスやファミレスが出来ていたり、ファーストキッチンがお洒落に変化していたり(笑)...フラフラと歩き回っているだけでも小さな変化を見れて楽しいです♪ それにしても、東京って外人が増えましたね〜!特に電化製品を取り扱ってるお店へ行くと、外人さんがウジャウジャ(笑)。年末年始のお休みを利用して遊びに来てるんでしょうか。
b0053164_2223336.jpg


やっぱり東京は人が多い。でもエレベーターの立ち位置って何で東京は左側で関西は右側なんでしょ?
今日お買い物をしていて、店員さんに靴のサイズを在庫から出してもらったんですが、戻って来た店員さんが一言「お待たせして申し訳ございません」。

え??

店員さんが倉庫に消えてから1分ほど。一分ですよ。これって「待った」部類に入るの=!?思わず「は?全然待ってないですよ。」と答えてしまいました(笑)。日本の接客って本当に「お客様一番」の姿勢を守ってますよね。ときどき丁寧すぎるんじゃ、と思う事もあったりも..
b0053164_22301042.jpg

日本に居た時も滅多に行った事がない銀座。美味しそうなレストランがいっぱい。

[PR]
by joburg | 2005-12-29 22:33 | 海外旅行
<< 関西へ 意外と疲れない? >>