中古車販売
車を売りたがっている友達と、プレトリアのMenlyn Retail Park (Menlyn Mallの近く)で毎週日曜日開催されているAutofairへ車を売りに行ってきました。

Autofair は、中古車の売り手と買い手の会合場所で、車を売りたい人は、R50(約850円)を支払って指定の駐車場へ車を止め、車を買いたい人は、駐車場に並んでいる車を見て欲しい車を探します。

ここの良い所は、欲しい車が見つかったらその場でオーナーと値段の交渉が出来ること。
けれど、あくまでも個人取引なので、人気は3~5万ランドの安くてコンパクトな車。6万ランド以上の車にはあまり人が集まっていません。100万円くらいになると、その場で即断できる額ではありませんもんね。

b0053164_182611100.jpg

今日出展されてる車はザッと見て100台弱くらいでしょうか。
超高級車からオンボロ車まであって、見るのは楽しいですね~。
けれど20万km近くついてる96年カローラがR35,000(約60万円)で売られちゃったり・・なんつー高さ!!
しかし本日のプレトリアは暑い!
しかもMenlynは盆地になっていて、更に暑い・・・(;´ρ`)
b0053164_18275746.jpg

だからでしょうか、午前中は人で賑わっていた駐車場も、お昼過ぎには人がまばらに。

[PR]
by joburg | 2005-10-17 18:09 | その他
<< これぞ肉! ジャカランダ >>