人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しいイタリア料理
大好きな友達が、今週末に南アを発つことになりました。2年間の任期を終えて、ジュネーブへ帰ってしまいます。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。寂しい~!

という訳で、昨夜は友人一同集まり、彼女の送別会を行いました。
場所は南アの首都、プレトリアの高級住宅街Waterkloofにあるイタリア料理 Al Dente。Al Denteの側には、私が以前ボンゴレを食べ見事に100%もどしてしまった(汚くてスイマセン)値段と味の釣り合っていないイタリア料理店があり、Al Denteへ行った事の無かったjoburgは、「あぁ~・・Al Denteってあのイタリア料理店じゃないよね・・」と、とても心配してしまいました。
が、もちろん同じレストランじゃない事が分かりホッと安心。

注文したのは ペスカトーレ!
美味しいイタリア料理_b0053164_2254424.jpg
今はまってるフェトチーニ(平麺)に変えてもらいました。見ての通り、南アにしては量も少なめ。味もサッパリしていて、とても美味しい!海老の味付けが美味しかった♪

相方はカルボナーラ!(いちいちビックリマークを付ける事でもないですが・・)
美味しいイタリア料理_b0053164_22113956.jpg

私はクリーム系が苦手なので味見していませんが、相方曰く「うまかった」そうです。
友達が食べていたラビオリも美味しそうだったな~。
お値段はパスタがR40 ~ R60 くらいでした。

ただ料理がくるのが遅く、食べ終わったのが10時半・・。
人数が多かったため、外のテーブルで食べていたのですが、昨日のヨハネス&プレトリアは、とても寒かった!!食事を終える頃には、みんなガタガタ震えてました。(((=_=)))

でも友達が喜んでくれて良かったな~☆
by joburg | 2005-09-28 22:18 |
<< 南ア発クレープ 44 Stanleyのバー >>