大江戸線の階段かよ~
ダーバン終了・・と思いきや、お次はケープタウンが待ってました。しかもケープタウンは日帰りケープタウン見学5時間以内というとんでもないスケジュール。

冬のケープタウンは寒くて曇っていたけれど、やっぱりケープタウンの景色は綺麗。喜望峰へ行く途中のChapmans Driveは本当に絶景です。
b0053164_23481374.jpg

でも何と時間の関係で、喜望峰での時間が25分しかないっ!
喜望峰にある灯台まで猛ダッシュ。この灯台までの階段がまたキツイんだよ~!!
幸い観光客があまり居なかったので、すんごい形相で2段飛び。
あ~日本の駅の階段を思い出す・・。

しかも良く考えてみると、私が一緒に走る理由ないし・・・。
そんな事をグルグルと考えながらも、頂上で写真撮影を終え、そして今度は下へ猛ダッシュ。おうおう。ヒザが痛いぜ。

あまり大した距離じゃないんですけどね・・
(80歳の祖父が平気で登ってましたから)
体力がほんとーに無いんです。

b0053164_2351739.jpg

筋肉痛の代償。

[PR]
by joburg | 2005-08-29 23:52 | 国内旅行
<< 一人歩きする足 uShaka Land @ ダーバン >>