人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウェト⑤
この記念館から約200mの所に、ソウェト蜂起が起こったVilakazi Streetがあります。このVilakazi 通りにはマンデラ氏とトゥトゥ氏、ノーベル平和賞受賞者が二人が住んでいた家があり、いつも観光客で溢れかえっています。マンデラさんの家は何度も行っているので、今回はパスします。

ここ数年でソウェトでは警察の取り締まりが厳しくなり、治安も若干良くなっています。同時にソウェトを訪れる観光客も徐々に増え始め、週末のソウェトでは観光バスを見かけます。ソウェト観光は、旅行会社や大手ホテルから、一人R300で参加することが出来、バス・ターミナル→Klip Town (貧困街)→マンデラさんの家→Hector Pieterson記念館 を周ります。観光客が増えたお陰で、ソウェトには観光客向けのレストランやお土産屋さんも出来ました♪ソウェト経済にはとても良い兆しですよね!
ソウェト⑤_b0053164_20412136.jpg
Hector Pieterson記念館にはアメリカ人の団体がいました。やっぱり週末は人が多い!
by joburg | 2005-08-15 20:39 | ヨハネスブルグ
<< ソウェト⑥ ソウェト④ >>