アフロジャズ Zamajobe
朝起きてベランダから真っ青な空を見ていたら、この空に合いそうな音楽が聴きたくなったので、家の近くにあるCD屋さんに行きました。南アのCD屋さんの良い所は、視聴出来るCDが限られている日本と違い、聴きたいCDを制限無く視聴出来ること。視聴ブースに、聴きたいCDを持って行くと、店員さんがCDを取り出してCDプレーヤーの中に入れてくれます。もちろん、視聴が終わった後のCDは、元のCDケースに入れられ、商品棚に戻されます。(ピカピカ傷一つ無いCDを買いたい人には迷惑な話??)

とりあえず新作を一通り聴いた後、店内を歩き回っていると、レジの前に、とても綺麗な女性が写っているCDを発見。聴いた瞬間に即買いしてしまいました・・。

b0053164_20105016.jpg
ジャンルはアフロジャズですが、とても聴きやすくて、本当に癒し系。
Zamajobeは、若干20歳ですが、今年度のSAMA(South Africa Music Award)を手にする有力候補と予想されている実力派なんです。どこかで見かけたら、是非聴いてみて下さいね!


そういえば、今朝友人からのメールを読んで、今月1日に歌手のLuther Vandrossが亡くなった事を知りました。脳震盪で倒れたのは聞いていましたが、まさか亡くなるとは・・・。大好きだったので、残念です。今夜日本語のクラスに向かう車内のBGMはLutherに決定!年末にLuther Tribute CDが発売されるそうです。
[PR]
by joburg | 2005-07-11 19:59 | 音楽
<< 美容院 Hugh Masekela 来日! >>