Avril Lavigneコンサート@南ア初日
Avril Lavigneのコンサートに行ってきました。
会場はNorthridingにあるCoca-Cola Dome。
海外から有名なアーティストが来ると、ここでコンサートを行うことが多いです。(1月のREMコンサートもここでした)
日本で有名な歌手のコンサートに行くと、チケット発売直後にチケットを取ろうと思っても電話が繋がらず、1日中電話が繋がるのを待ってるって事が結構ありますよね?それが南アではとっても間単に短時間でチケットを手に入れることが出来るんです。
まず第一に、海外アーティストの場合、日本と同様、チケットの値段が多少高くなります。Avrilのチケットは一番良いセクション(Golden Circleと言います)で4000円弱、と日本の感覚ではそこまで高くありませんが、日給1000円の南アで4000円はとても高く、この時点でチケット購入の競争率が減ります。

第二に、南アにはComputicketといって「ちけっとぴあ」ネット版のようなサイトがあり、ネット上で簡単にチケットを購入することが出来ます。もちろんネット上で席も選べます。

なので、南アではチケット発売直後ではなく、1週間後でも良い席を買うことが出来るんです。
今回は奮発してGolden Circleを買うことが出来きたので、近くで見れる(であろう)Avrilを楽しみに会場へ行くと、さすがAvril、かなり人が集まってます。客層は小学生~高校生かと思っていましたが、意外と年配の方もいて、下は小学低学年から上は60歳くらいの人まで幅が広いのに驚きました。
b0053164_21194511.jpg一般席(と言っても全てStandingですが)と比べるとGolden Circleの中は動き回れるほど人が少なく、こんなに空いてていいのか・・と思いましたが、前座Tweak(南アのロックバンド)が終わると、
どんどん人が増えてきて、Avrilの曲が始まると、人でギューギュー!!
私はそんなに背が低い方では無いのですが、南ア人はとにかくデカイ!ステージはすぐ近くにあるのに、ぴょんぴょん跳ねたり背伸びをしていないとAvrilが見えません・・涙
b0053164_21202579.jpg
で、コンサートですが、良かった!!

Avrilはとにかく小さくて細くて真っ白でお人形さんみたいでしたが、声はとてもパワフル!1曲目の「He wasn't」からステージ中を駆け回り、客の盛り上がりも最初から最後まで凄かったです(15000人いたそうです)。
途中、Green Dayの「American Idiot」をカバーしたり、Blurの「song2」でドラムを叩いたり、終始退屈しないコンサートでした。
b0053164_2122292.jpg

けど・・コンサートはたったの1時間(前座が長かったけど)。持ち歌以外を含めて1時間って結構短いと思いました。とても良かったのですが、あと2,3曲歌ってほしかったなー。
[PR]
by joburg | 2005-05-08 21:15 | 音楽
<< タイ料理:Chai-Yo イカダクルーズ >>