イカダクルーズ
OCSのカスタマーパーティーに招待され、Hartebeespoort Damに行ってきました。
Hartebeespoortはヨハネスから北80km程の場所にあるダムで、
湖の周りにはゴルフ場や別荘地が並び、ウォータースポーツが盛んな観光地です。
(私の友人は湖の周りを囲む山でパラセーリングの免許を取りました)

今日のパーティーはこの湖でボートを貸切り、クルージングをするそうです。
お天気が良ければとても気持ち良さそうじゃないですか?
幸い、本日は晴天。

ボート乗り場に到着するものの、ボートがどこにも見当たりません。
良く見ると、岸から200m程離れた水上に家の形をしたボートが浮かんでいます。
b0053164_20495296.jpg

どうやらこの家の形をしたボートがレストラン・クルーズ船になっているらしく、
岸から小型ボートを使って、メインボートへ移動します。
それにしても人口湖だけあって、藻がすごい!結構汚いです・・。
クルーズ船と言えば、ガラス張りのボートで、中でシャンパンを飲んじゃうような高級感漂う船を想像していましたが、このボートは・・・えーと・・ イカダ? 

いえいえ、屋根付きイカダです。


歩くたびに床がミシミシときしみ、その床板が壊れようものなら、
緑色の湖にボットンです。

そして肝心な食事はと言うと、ボートには台所たるものが無いので、
全て岸から運ばれてきます。そしてこれがマズイ!
久しぶりにこんなにマズイ食事をした、ってくらいマズイ

ひぇ・・もう帰りたいなんて思うものの、ここは湖の上なので、勝手に帰る訳にもいきません。
無事に食事が終わると、ここはお決まり。ミュージックタイムです。
台所は無いのにDJブースがあるイカダの上でガンガン音楽がかかり、老若男女かまわず今にも沈みそうなイカダの上で踊り始めました。
b0053164_20512358.jpg
みんなノリノリでとても楽しいです♪こういうふうに他人同士が仲良く踊れるような雰囲気って日本ではなかなか無いですよね。
踊り始めてから2時間。足も痛いし、そろそろ帰りたくなってきました。が、やっぱり皆が終わるのを待たねば帰れません。
イカダの端でボケーッと景色を見ながら、このまま岸まで泳いでやろか!とも思えてきます。
b0053164_20523098.jpg
やっと帰ったのはイカダに乗ってから5時間後!
ちょっとこれ・・疲れます。

ちなみに、プライベートでこのクルーズに乗ると、一人R135(約2300円)です。
イカダからボートにレベルアップしたら(食事を含めて)もう一度行ってもいいかなー?
[PR]
by joburg | 2005-05-07 20:41 | ヨハネスブルグ
<< Avril Lavigneコン... Melrose Arch - ... >>