ヒョー!
SPURの美味しい肉で満杯になったお腹を抱えながら帰宅。明日は会社だし、早めにお風呂に入ってユックリするかぁ!とお風呂にお湯を溜め始めると

パラパラパラ

と洗面所の窓越しに音が聞こえます。今日は風が強かったから、雨でも降り始めたのかーと思いながら、お風呂の準備をしていると、

バラバンバシ

と音が大きく、凄まじくなってきました。
何か変だ・・と思いベランダに出た頃には


ガッシャガシャガシャと物凄い音です。



ベランダに出た私の目の前には・・・

なんと大量の
特大サイズの


雹(ヒョウ)が降っておりました。
b0053164_2238646.jpg
ちょっとこの大きさ異常じゃないですカ?

このヒョウは20分ほど降り続け、その間、至る所で車のアラームが鳴り響いていました。幸い、私の車は車庫に入れており、家も全く被害は無かったのですが、
車のボンネットがへこんだ、屋根に穴が開いた(どんな家やねん)、など多くの被害が出たみたいです。ヨハネスブルグでは年に数回雹が降りますが、今回のような凄まじい雹は20年ぶりとか!

b0053164_22435126.jpg
真っ暗で見にくいですが、雹が降った後、地面に雹が積もっていました。
[PR]
by joburg | 2005-04-24 22:36 | ビックリ!
<< まるがりーたー、せにょりーたー 冬のソナタ@ヨハネスブルグ >>