日本ってこういう国です
前回の書き込みでも説明しましたが、南アフリカ人にとって日本は遠い国です。とっても、とっても、とおおおおおおおおおおおおおおおっても遠いんです。
「I am from Japan」と言うと、こんな質問が返ってきます(一部の人のみ)

①「TOKYO」が国だと思っている人
「東京から日本へ行くには何時間かかるの?」
「東京の首都はどこ?」

②アジア=中国だと思っている人
「日本は中国のどの辺りにあるの?」
「中国には色んな言語があるのね。韓国語でしょ、日本語でしょ」

③とにかくアジア=アジア国だと思っている人
「HONDAの発音は何故Hyundaiなの?」

④日本人の食生活を勘違いしている人
「サメも生(刺身)で食べるの?」
「毎日生魚を食べていると臭くならない?」
「犬と猫を食べるなんて信じられない」


食べませんから


⑤日本の事を途上国だと思っている人
「やっぱり家では着物を着ているの?」
「まだ馬で移動してるんでしょ?」

お前らが乗ってるTOYOTAは何だよ!


そんな南アフリカですが、私には密かな楽しみがあります。
スーパーでレジの列に並んでいる時、
「このスーパー何でも揃っていて助かるんだけど、猿の脳みそ売ってないのは残念だよね、いっっちょ捕まえに行くべさ」

周りは一瞬にして引きます。

そんな反応を楽しむ私って・・
[PR]
by joburg | 2005-03-24 00:09 | ビックリ!
<< CapeTown ジャズフェス... 【祝】初講師 >>