Zambia - Ndola
出張でZambiaとMalawiへ連れて行ってもらいました。南アフリカはアフリカでも先進国。他の国を見る機会ができて嬉しいです・・!
最初に着いたNdolaはCongo(DRC)の国境近くの町です。NdolaからCongoにかけて、銅が取れることからCopperbeltと言われています。

b0053164_17522595.jpg
とても小さな飛行場。滑走路はツギハギだらけでしたー。
b0053164_17531037.jpg


通関・・ってかこれ倉庫じゃん。笑







Ndolaから車で1時間、Copperbelt最大の町Kitweへ向います。カナダや豪州の鉱山会社が投資しているMopani銅鉱山があり、銅によって栄えた町で外資の鉱山会社がいるだけあって、近くにはゴルフ場がありました。
b0053164_17514789.jpg




メンバーいるんかい?と思うほどの荒れよう・・






Zambiaは南アと異なり、中古車の輸入規定が無いに等しいので、
至る所で日本の中古車を見かけます。


b0053164_17541695.jpgコメットカトウさん。

[PR]
by joburg | 2005-02-07 17:46 | 海外旅行
<< Zambia - Kitwe パップ&チャカラカー >>