南アの中華街
昨夜はUMOJAを観た後、友達と飲みに行って帰りが遅かったので今朝は10時過ぎに起きてしまいましたー。朝ご飯を食べるのも中途半端な時間だし、朝兼昼だな、こりゃ。という時にいつも向うのがBrumaの中華街。
以前はヨハネス中心地にあった中華街ですが、治安の悪化と共にBrumaに移ったそうです。現在の中華街はBrumaのCyrilden通りにあります。
レストラン、八百屋、肉屋、ビデオ屋、床屋、旅行代理店、ここには何でも揃っており、個人的にはここのレストランが南アの中華で一番美味しいと思ってます。その上ものすごーく安い!前回友人4人とビール・紹興酒を飲み、お腹一杯食べて、一人1000円弱でした★
水餃子屋さんも、海鮮料理屋さんも美味しいけど、朝兼昼の時は、ビデオ屋さんの隣にある角のお店(名前わかんない・・)がお勧めです!
ここは飲茶が美味しいんです。
b0053164_20381086.jpg
あまり量が多くなくて中華にしてはサッパリしてる飲茶はこういう時に最適です。ここの大根餅はサッパリ、もーちもちで美味しいですよ♪ただBrumaは治安が若干悪いので、夜1人で来るのは避けましょう。(週末は人が多いので安心です)
[PR]
by joburg | 2005-01-23 20:25 |
<< Village Walk UMOJA お勧め★★★★★ >>