タイ旅行29 Happy New Year
明けましておめでとうございます。
新年早々告白させて頂きます。

私、やはりエミレーツ航空が大好きです

1日はsiam squareやスクンビット周辺のスーパーで日本食を買い、早めの夕食をカオサンにある竹亭で塩辛&親子丼を食べ、夜食にカオサン裏通りの屋台でお粥を食べ、(食べ過ぎ)夜中1時すぎにタクシーでタイ国際空港へ向いました。飛行機は朝の5時半発ですが、エミレーツはPre-seatingが出来ないので、早めに行って良い席を取らなければいけません。
カウンターが2時半に開くので、2時から並び始めようとカウンターへ行くと、すでに数名並んでます。2時半にカウンターが開き、早速席のリクエストを出すと、残念ながら狙っていたemergency seatは既に予約済。その上、dubai-johannesburgは、真中4席の席しか空いていない、との事。8時間半のフライトで真中席は辛いよ~!しかもdubaiでの乗り継ぎ時間は1時間弱しかありません。

新年早々これかよ・・とブツブツ愚痴りながらdubaiに無事到着。そのうえ飛行機が若干遅れたので、乗り継ぎ時間が30分も無い!!猛ダッシュでヨハネス便の登場口へ向うと、まだ人だかりが。どうやら点検が長引いているようで、出発の時間が遅れているそうです。ホッとしながらチェックインをして、半券をもらうと、

んっ??

席番号が消されて、ボールペンで新たな席番号が書いてある。
11A??前の方??と顔を上げると、エミレーツのスタッフがにやり。
「I've upgraded you to business class」

な・なんですとーーーー!!!

何だか良く分からないまま搭乗が始まり、機内に乗り込むと、あった、11A。

ビジネスです。

しかも周りと見渡すと、ビジネスに乗っている人達がほとんど同じupgrade組みらしく、皆興奮気味に写真撮影を行ってます。そしてお楽しみの食事。
b0053164_1839279.jpg
まずは軽食。ってこれ、フォアグラのってるよ!!!しかも食器だよっ!エコノミーには無い映画を見ながら、紅茶とビスケットを堪能。そして昼食。
b0053164_184114100.jpg
前菜はパパイヤの上にエビがのってます。何だか分からないけど美味しすぎ。ワインがぶがぶ飲んでます。
b0053164_18415047.jpg
メインは鮭を選びました。

デザートは、プリンにケーキに果物にチーズに・・・・。げふっ。お腹いっぱい!
しかもその後に、コーヒーと一緒にgodivaのチョコが配られます。ひえぇーー!!
エミレーツ、食事が豪華すぎ!エコノミーが満席で、ビジネスがガラガラだったのでしょうか?何だか分かりませんが、エミレーツさんに感謝です。
最高の年明け。
[PR]
by joburg | 2005-01-02 18:17 | 海外旅行
<< 2005年初喧嘩 タイ旅行28 MK スキスキスキ~ >>