タイ旅行③Hair Cut
本日はクリスマスです。

女子としてはクリスマスぐらい綺麗に変身してみたいものです。
虎視眈々と狙っていた「タイ美容院」、クリスマスの今日は初挑戦に最適じゃないでしょうか。そこで、 Rota さんに紹介して頂いたエンポリアム近くの「Eddy1」に行くことに決めました。Eddy1はタイの在住邦人の間では有名な美容院らしく、昨日とん清に置いてあった日本語の情報誌に地図が載っていました。場所はエンポリアム・デパートを右手に真っ直ぐ進み、日本食「新潟」を過ぎてすぐ右手。

一見美容院っぽく無いですが、中に入るとタイ人の方が2階にある美容院に案内してくれます。予約も何もしていなかったのですが、日本人の女性の方(名前分かりません・・)が担当して下さって、まるで日本の美容院に居るみたい!シャンプーも上手だし、お茶も出してくれるし、日本語の最新雑誌は置いてあるし・・・で、肝心のカットですが、

さいこ~!

この染め方
このハサミさばき
この丁寧さ

何を取っても南アとは比べ物になりませんっ!念のためと持っていった雑誌の切抜き通りカットしてくれました。
こんなに髪があったんかいっ!と思うほど髪が床を埋め尽くしてました。
かなりすっきり♪

そういえば、カットをして下さった女性の方、めちゃくちゃ綺麗でおもろい方でした。いいですね~!
[PR]
by joburg | 2004-12-25 00:07 | 海外旅行
<< タイ旅行④タイ~カンボジア タイ旅行②バンコク到着 >>