タイ旅行②バンコク到着
アップデートが数日遅れてます。

12月24日 12時30分

ドバイから5時間半、やっと目的地のバンコクに到着。楽しみにしていたエミレーツ航空とはいえども、8時間半+5時間半の連続ですと、機内サービスもどうでも良くなってしまいます。今回の機体はBoeing 777、苦手な3席シートです。ただヨハネス空港で、エミレーツのカウンターが開いたと同時にチェックインを済ませたお陰で、非常口前の席が取れました~!狭い3席エコノミーで足が伸ばせるのは本当に最高ですね。相変わらず寝ることは出来ませんでしたが、5時間半のフライトを何とか無事に「発狂」せずに過ごすことが出来ました。(世の中には24時間近く飛行機に乗っている人がいるのに、何という甘ちゃんでしょう・・)

税関も空いていて、1時半にはバンコク空港からカオサン行きのバスに乗り込み、2時半にはカオサン到着!事前に予約していた New Siam II Guest House にチェックインし、シャワーを浴びると、まさに

しあわせ~♪

一発で復活です。

カオサンに泊まるのは2年半ぶり(くらい)ですが、人の多さにビックリ!!どこもかしこも人だらけです。以前よりかタイ人が増えた気がします。さすがに着いた初日から屋台で食べたらお腹に危険かな・・と思ったので、本日は日本食に決定。在留邦人が5万人いるタイなので、さぞ美味しい日本食があるのでしょう!うひひひ!!と疲れも忘れて日本食店が多いシーロム通りに行き、見るからに未成年の女性の元へ向かう日本人サラリーマンを見つつ(買春反対です!)たどり着いたのは

とん清

ええ。大好きなトンカツのお店です~♪
で、まあまあ美味しかったです。期待していたほどでは無かったかな。

とまあ、こんな感じでバンコク初日は終りました。
[PR]
by joburg | 2004-12-24 23:53 | 海外旅行
<< タイ旅行③Hair Cut タイ旅行①ドバイ >>