タイ旅行①ドバイ
楽しみにしていたタイ旅行1日目です!
ところが、アフリカとアジアはやっぱり遠かった。
やっと中間点のドバイに到着。

ヨハネスから8時間・・ヨハネスは午後2時発だったので、一睡もしておりません。
機内サービスの映画やゲームをしていると、あっと言う間に時間が過ぎますね。
しかも、今回は楽しみにしていた初エミレーツ航空!
エミレーツと言えば、Best Airplane Serviceのトップ5に毎年必ず入っている航空会社。なんたって石油国ですからね。お金に余裕があるのか、エミレーツの運賃も安いんですよ。これは本当にありがたい。

今回はヨハネス→ドバイ→バンコクと全てエミレーツ便ですが、この時期に関わらず、往復で R6,000 (10万円くらい)でした。今はランドが強いので日本円にすると高く感じますが、南ア人の感覚では 7万円くらい。まあまあ安いですよね。

ヨハネス発ドバイ便はAirbus A340-300。エアバスって何故か狭苦しい感じがするのですが、窓際と通路の2席をゲットできたので、楽でした。

サービスは日本の航空会社と比べると普通。やはり日本人には日本のサービスが合ってるんでしょうね。でもさすがエミレーツ!と思ったのは、機内食!ヨハネス発便なのに、美味しい。

ドバイに到着すると、深夜12時を過ぎているというのに、ものすごい人!

噂のドバイ空港!買い物するぞー、とやる気満々で降り立った訳ですが、あれれ・・意外とこじんまりしており、お店の種類もあまり無い。欲しかった化粧品も在庫が無いとか言われてしまったし・・。悔しいので、ドバイ土産に金のピアスを購入しました。これは1500円と格安でした。
[PR]
by joburg | 2004-12-23 21:59 | 海外旅行
<< タイ旅行②バンコク到着 憂鬱 >>